トピックス

 第 6 回 
関西キッズ
ドリーム大会
予選リーグ
1位通過!!

4年生以下チームが
関西キッズ大会予選リーグ
に於いて、見事にA組1位となり
予選を通過、10月29日の
決勝トーナメントに
進出することになりました。

昨年に続いてのメダル獲得目指して
ガンバレ!ファイターズ!

2017.9.23
 9月の
体 験 会
御 案 内

八尾河内ボーイズ(八尾ファイターズ)では、
9月の練習体験会を下記日程にて行います。

アップ〜キャチボール・バッティング・守備練習まで優しく指導いたします。
『以前体験に行ったが、もう一度・・』
『そろそろ硬式野球へ・・・』
『新学年になったら硬式野球へ・・・』
『違うスポーツをしているが一度野球も・・』
と考えている野球が大好きな小学生諸君!
是非この機会に楽しい硬式野球を
体験してみてください。

         
日  時:9月23日(午前中)・24日・30日・10月1日
   (受付9時)9:15〜16:00
(注)雨天の場合は室内練習場での体験会となります。
尚、半日(午前・午後)の体験も可能です。
また、上記以外の平日も17:00〜
室内練習場で練習を行っていますので
気軽に体験・見学にお越しください。
場  所 ファイターズ大和川グランド
対象学年:1年生〜6年生の男女
    (未経験・経験者は問いません)
服  装:帽子・運動の出来る服装・運動靴
持 ち 物:水筒・グラブ・汗ふきタオル
  (1日体験される方は、お弁当持参)
  (希望者にはグラブの貸し出しもします)

当日、直接お越しいただいても結構ですが、
事前受付される方は 『お問い合わせ』に 記入頂くか、担当者:酒井(090-3486-3092) まで連絡お願いします。


体験日以外の日でも
HP内の『予定表』で当日の練習場所を確認頂き
直接、体験にお越し頂いても結構です。

2017.9.1
 八尾市の
親善大使として
海外遠征試合!!

8/18〜20日の3日間、
八尾青年会議所から要請を受け、
親善大使として当チームの6年生7名が
大阪八尾ボーイズの選手達と
合同チームを結成!
チーム名『JAPAN八尾Fボーイズ』
として韓国大邱市で親善試合2試合を
行ってきました。

中学1年生が混じっていた韓国大邱市
の強豪チームとの2試合でしたが、
『JAPAN八尾』チームの選手達は
ひるむことなく2連勝し、見事、
ゴールドトロフィーを獲得しました。

日頃のライバルチームが
力を合わせての海外遠征試合、
両チームの選手達は今後の大会
に向けて良い経験になったと
思います。
『JAPAN八尾』チームの選手達の
これからの活躍に期待です!

海外遠征という貴重な
体験を与えて下さいました
八尾青年会議所の皆様、
誠にありがとうございました。

9/1付けのスポーツ報知にも
掲載されました。

韓国遠征の模様(出国〜帰国編)
韓国遠征の模様(試合編)

2017.8.20
  第25回 
東大阪小学生
大会
ジュニアの部
 準優勝!

ジュニアチームが
東大阪大会ジュニアの部において
昨年に続き準優勝しました

応援有難うございました。m(_ _)m
大会の模様
2017.7.31
ハワイチームと
国際親善試合

4年生以下(JRJR)チームが
本日(7/22)、来日中の
ハワイチームと親善試合を
行いました。

猛暑の中での試合でしたが、
両チームの選手ともに、元気に
グランドを駆け回っていました。

前夜のウェルカムパーティーから
始まった国際交流、選手も大人も
本当に良い経験が出来ました。
親善試合の模様

2017.7.22
大和川クリーンアップ
作 戦 参 加  

7/8は、日頃お世話になっている
大和川河川敷の清掃活動に
総勢40名で参加しました。

猛暑の中での清掃活動、
選手も大人も、汗だくになりながら
いつも使用しているグランド以外の掃除も
選手・父兄・指導者で1時間程行い
沢山のゴミを収集しました。

2017.7.10
   祝!!   
侍ジャパン選出!!
U-12メンバーで
ファイターズOB選手が
世界大会へ!!

ファイターズOB選手の
42期生:記 虎太郎くんが
(現大阪八尾ボーイズ所属)
2度のトライアウトの末、見事に
『U-12侍ジャパン』に選出されました。

記選手は7月28日から台湾で行われる
『第4回 WBSC U-12ワールドカップ』
出場します。
応援の程よろしくお願いします。
U-12侍ジャパン選手他関連記事

2017.6.28
祝!柳 谷 監督
日本代表コーチで
世界大会へ!!

柳谷正治監督が 8月にアメリカで行われる
カル・リプケンU-12世界大会に
チーム星野ジャパンから選出され
日本代表コーチとして
渡米することが決まりました!!
日本代表選手・役員
Team Hoshino/日本代表

2017.5.22
第42期生
祝!卒団!

第42期生の卒団式が4月1日に
八尾市文化会館(プリズムホール)にて執り行われました。

第42期生の卒団生諸君!
最高の金メダル!卒団おめでとう!

それぞれ違うチーム(中学)に進みますが、
常に『日々努力』で
新しいステージでも頑張って下さい。

卒団式の模様
2017.4.3
   祝   
甲子園出場!!

八尾河内ボーイズ/ファイターズOB選手が
第89回 選抜高等学校野球大会に出場しました。

畠山 航青君(新2年生)38期生
   智弁学園高校 

応援有り難うございました。
2017年冬季合宿

今年も恒例の冬季キャンプ合宿を
2月11・12日に淡路島で行いました。

初日は朝から全体練習を行い、
2日目は絶好のグランドコンディションの中
京都洛北ボーイズさんとレギュラー2試合
ジュニア2試合の練習試合を行い
来週からの全国大会予選に向けて
良い調整が出来ました。
京都洛北ボーイズの皆さん!
『有難うございました』

2日間のキャンプでまだまだ課題箇所が
多く残りましたが
初日の夜には恒例の隠し芸大会で
大いに盛り上がりました

キャンプ合宿の模様
2017.2.13
謹  賀  新  年
  2017年
八尾河内ボーイズ
 始 動 !!

本日、1月4日に恒例の必勝祈願祭を
由義神社で執り行い、2017年の
八尾河内ボーイズがスタートしました。

祈願祭の後、選手達は広場までの
約5kmをランニングで戻りお母さん達の
温かい手料理を美味しく頂きました。

本年も皆様の温かいご支援・応援
宜しくお願い致します。

尚、新年初練習は1月7日に大和川グランドで
行います。
体験希望の方は8日・9日・14日・15日
の当日に直接お越しいただいても結構ですが、
事前受付される方は 『お問い合わせ』に 記入頂くか、担当者:酒井(090-3486-3092) まで連絡お願いします。

2017.1.4
年末恒例大掃除

23日の納会に続き、25日に選手・指導者・父兄
多数で1年間お世話になったファイターズ広場
及び広場周辺の大掃除を行い、2016年の
全ての行事を終了しました。

1年間、皆様の暖かい応援、
誠に有り難うございましたm(_ _)m

2017年のスタートは1月4日です。
AM10:00から由義神社にて必勝祈願祭を
執り行います。
その後広場に於いて新年会を行います。
ファイターズ関係者やOBの皆様も是非
お越し下さいませ

2016.12.25
 第4回 
クリスマス杯
キッズの部
 優 勝!

ミニジュニアチームが
クリスマス杯
年内最終大会に於いて
優勝しました。

2016.12.23
  2016年度
八尾河内ボーイズ
  親子大会
年末恒例の親子大会が
今年も盛大に行われました。

不安定な天気でしたが
無邪気な選手たちの笑顔と
笑い声の絶えない親子大会でした。

また、お父さんやお母さんの
珍プレーも飛び出し
選手たちも大喜びの1日でした。

親子大会の模様

2016.12.6

 第 5 回 
関西キッズ
ドリーム大会
準 優 勝!

4年生以下チームが
関西王座を決める大会
関西キッズドリーム大会で
準優勝致しました。

次の大会も頂点目指して
 『前向き!』 
ガンバレ!ミニジュニア!

予選リーグの模様
決勝トーナメントの模様
2016.11.14
ファイターズ
 バ ザ ー
終了しました

毎年恒例のファイターズバザーを
今年も三好商店様の
大豆ギャラリー店前をお借りして
11月13日に開催させて頂きました。

お陰様で、沢山の方々に来場して頂き、
売り場も大変賑わいました。
 
ご来場頂きました皆様、
誠に有り難うございました。m(--)m
お陰様で完売いたしました。

来年もよろしくお願い致します。

2016.11.14
関西秋季大会
ベスト4

レギュラーチームが
関西秋季大会にてベスト4の
成績を収めました。

次の大会(11/19〜20)
第3回 小学生硬式野球大会にて
硬式野球関西NO.1を目指しましょう!

関西秋季大会の模様
2016.10.19

八尾河内ボーイズ/ファイターズは(財)日本少年野球連盟に加盟しております。
>>公式サイトはこちら

  • トップページ
八尾ファイターズ おすすめサイト

この『おすすめサイト』の商店・
企業様はいつもファイターズを
応援してくれています。


↑ TV取材殺到の美味しい手作り豆腐店

八尾ファイターズ指定スポーツ店

↑ ファイターズ指定スポーツ店

↑劇ウマ、おなじみ金村商店のキムチ!

釣具用品製造輸入卸

↑この店の「笑い焼き」が、めちゃくちゃ美味しい!

↑『親切・丁寧』がモットーな八尾の仏具店です。